体力づくりで体力がつかない…

admin
2018年3月6日

こんにちは!

体力づくりの為に始めたジョギングやウォーキングなのに、いくらやっても疲れやすくなるだけで全然体力がつきません。それどころか、むしろ減ってる感じすらします。

なんででしょうかね?別に元々そこまで体力がないわけでも、喘息持ちとかでもないですし、中肉中背でわりとどこにでもいるような健康人間のはずなんですけどね。もっと走れるようになりたいなって思います。

目標はあまり決め過ぎると続けられないので決めてるわけではないですが、できれば1時間くらいは走ってても大丈夫な身体にはなりたいなって思います。

そこで、私の好きなサプリメントでないかなって思って探してみたんですが、そしたら「ツカレナイン」っていうサプリメントを見つけました。

これはスポーツパフォーマンスサプリメントみたいで、スタミナ切れは疲労物質と乳酸だと思ってたんですが、違ったみたいで、実は活性酸素だったって書いてあります。

まぁそう言われてもピンは来ないですけど、つまりは活性酸素が分泌されると身体の色んな箇所がダメージを受けるから活動のパフォーマンスが落ちるんだそうです。それを防ぐために活性酸素の発生を防ぐための物があればいいんだそうです。

それはわかったんですけど、このツカレナインが実際何をしてくれるのかがまだよくわからないので調べてみます。

まとまったらまた次に書きますね!

コメントは受け付けていません。